iPhone, プレステ4ネタとか、鋭意更新中!


 





スポンサーリンク



Macmini なんか遅いのは

 

iPhone, iPadの母艦として使用しているMacminiの動作が遅い。なんかいちいちレインボーカーソルで待たされる。

iPhoto, iTuneの立ち上がりに10秒ぐらいまたされる。

うーん、なんだこれは?

Core i5マシンとは思えんなあと使い続けて、はや半年。

もしや、メモリが足りないのでは?

Transcend JetRam ノートPC用増設メモリ PC3-10600(DDR3-1333) 8GB KIT(4GB×2) 永久保証 JM1333KSN-8GKTranscend JetRam ノートPC用増設メモリ PC3-10600(DDR3-1333) 8GB KIT(4GB×2) 永久保証 JM1333KSN-8GK
()
トランセンド・ジャパン

商品詳細を見る


アマゾンで探してみた。

やすっ。4G x 2で4000円しないのか。こりゃエルピーダ破綻するわと思いつつ注文。お急ぎ便で翌日届きましたよ。




メモリの増設なんて何年ぶりだろ。
Appleのサポートページ見ながら作業。

底面の蓋を反時計回りにまわすとあるが、固くて指が痛い。

丸いへっこみに指をかけるより、手のひら全体で蓋を押さえて回す方が楽でした。元に戻すときも


で、交換後。。。。

なんて快適なんだ。アプリの立ち上げがドックのワンバウンドでできる!

ことえりの動作も軽い、文字入力やばい。これが本来の動きか。

タイムマシンのバックアップ作動中でも軽い。

メモリ2Gじゃ足りませんな。8Gに増設してよかった。




スポンサーリンク



サイト内検索
 
プロフィール

nightedge

Author:nightedge
おもしろいことないかな
Macとか好きです、たまにゲームやったり
勤め人はつれーよ。
コメント歓迎!

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
